top of page

 ニュース&インフォメーション

H.B.A.京滋奈支部 セミナー/研修会 レポート 2022

「山崎蒸留所見学とウイスキーセミナー」


1回目:11/2(水) 11名 2回目:11/17(木) 8名   計19名参加


協力賛助会名:サントリー株式会社                          


会    場 :サントリー山崎蒸留所


1回目の参加者(輿水さんと一緒に)



2回目の参加者



京滋奈支部では昨年、若手会員の支部活動への参加を活性化させる事を目的とした「支部組織活性化委員会」を発足させました。

ただ昨年は活動もままならず、今年度に入りようやく動きだす事が出来ました。


最初の企画として選定したのがサントリー山崎蒸留所見学です。

長く休止されていたものの、今年4月より再開されておりました。

若手会員の中には初めての経験になる方も多く、過去に何度か蒸留所を訪れていた会員にとっても久々の蒸留所見学に心躍る思いだったようです。


実際にウイスキー作りに携わっている方が蒸留所内を案内してくださり、その後はシングルモルトセミナーを実施して頂きました。

普段取り扱っているシングルモルト等も、セミナーを聞きながらテイスティングすると今まで気付いていなかった新たな発見がありました。

これは若手会員のみならず勉強になった事と思います。


その後は懇親会を開き、若手会員との親睦を深める事が出来ました。

今回参加してくださった会員の皆様ありがとうございます。

これからも若手会員に支部活動への参加の機会を持って頂ける様尽力して参ります。


最後になりますが、このような機会を設けて頂きましたサントリー株式会社様に厚く御礼申し上げます。









協会からのお知らせ
コンペティション結果一覧
コンペ・イベント案内
アーカイブ
bottom of page