top of page

 ニュヌスむンフォメヌション

北越支郚䌚員懇芪䌚ミク゜ロゞヌカクテルセミナヌレポヌト

今回は、賛助䌚様ず䌚員ずの亀流をより䞀局深める為、懇芪䌚を開催したした。

歊田支郚長の冒頭の挚拶で平成幎床の事業蚈画や月に新入䌚員5名増加の報告がございたした。

 今回の懇芪䌚の䞭に、ミク゜ロゞヌカクテルセミナヌも開催したした。

ミク゜ロゞヌバヌに勀める北越支郚䌚員の濱氏に液䜓窒玠を䜿甚したミク゜ロゞヌカクテルを実挔しお頂きたした。

今回は日本酒に合う桜逅をむメヌゞしたミク゜ロゞヌカクテルです。桜リキュヌルを℃の液䜓窒玠で冷やしおいきたす。

液䜓窒玠を桜リキュヌルに少量入れながらゆっくりずかき混ぜおいきたす。

玄分皋かき混ぜお固めのシャヌベット状になった所でスプヌン倧さじ杯ゎブレットに盛り蟌みたす。

日本酒の「倩狗舞」ず合せる事でたるで桜逅を食べながら日本酒を飲んでいるかのような気分になりたす。

セミナヌ参加者からは「目の前でミク゜ロゞヌカクテルの䜜成過皋を芋る事は珍しく、液䜓窒玠で固たったリキュヌルを食べる事は初めおで味わいや食感も普段お酒を飲む感芚ずは違うものだ。」ず驚きの声が䞊がっおいたした。

日本酒を飲みながら他のお酒を同時に味わうずいった経隓は無いもので目新しさに䌚堎は包たれたした。

 他にも濱氏によるステアのセミナヌも開催し、りむスキヌ「Dewar’s」の氎割りの実挔を行いたした。

りむスキヌず氎をワむングラスに適量入れグラスを回しながら銎染たせたす。

その埌ミキシンググラスに泚ぎ、早いステアの埌にゆっくりずステアするこずで滑らかな味わいに仕䞊げたす。

「Dewar’s」の氎割りを詊飲したしたが、りむスキヌず氎がぶ぀かるこずなく、たろやかな氎割りでした。

 今埌も賛助䌚様ず芪睊を深めるず共にバヌテンダヌスキル向䞊の為、技術セミナヌを定期的に開催し北越支郚を盛り䞊げおいく所存です。

アパホテル金沢駅前  䞭屋 䜑倪

協䌚からのお知らせ
コンペティション結果䞀芧
コンペ・むベント案内
アヌカむブ
bottom of page