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HBA級別認定試験のご案内
第34回 HBAバーテンダー実技試験 実施ご案内
令和3年3月10日(水)
HBA12支部の会場で実施致します。
申込締切 :令和3年2月18日
■第34回HBAバーテンダー実技試験 申込書(PDF)
■第34回HBAバーテンダー実技試験 試験会場(PDF)
※各支部でのバーテンダー実技試験 事前講習会の実施はございません。
受験申し込み方法 ① 受験料を下記口座へお振込み下さい。
(振り込み手数料はご負担下さい)
② 申込書に必要事項記入、受験料振り込み控え
(ご利用明細書などのCOPY)を 申込用紙に貼付し
本部事務局までご郵送、又はFAXにてお申込下さい。
受験料振込先口座 : みずほ銀行 麹町支店 普通 1437689
一般社団法人日本ホテルバーメンズ協会
ご注意 ●複数人数で受験料を一括振込みされる場合、又、
受験者氏名と受験料振込み者名が異なる場合事務局までご連絡下さい。
●振り込み手続きの際、氏名とホテル名
(個人会員の場合は支部名)を必ず入力してください。
(お名前にて入金確認を行いますので、必ず入力してください)
郵 送 先 :〒102-0076 東京都千代田区五番町5-6-902号
一般社団法人日本ホテルバーメンズ協会
FAX :03-3237-1169
受験日5日前までにキャンセルのご連絡を頂いた場合のみ、受験料の返金を致します。
※病欠対応:受験料返金不可。医師の診断書を提出された場合、受験資格を次年度へ繰り越し致します。
尚、COVID-19感染等の疑いや、濃厚接触者等の判断が出た場合は、別途ご相談させていただきます。
【新型コロナウイルス感染予防対応について】
● 受付時に列が発生した場合、一定の距離を保つよう誘導の徹底をする。
● 受験者への受付時の検温(37.5 度以上の場合は受講をご遠慮いただきます。)
● 会場への入場時(再入場含む)の手指消毒の徹底
● 会場内の受験者間のディスタンス(ガイドラインに沿った間隔)
● 会場内の換気(一定時間でのドア開放で換気の実施)
● 運営スタッフへの検温とマスク着用の徹底
● 各会議場のガイドラインを遵守して実施
第34回 HBA級別認定試験のご案内
第34回HBA級別認定試験を下記の通り実施致します。
新型コロナウイルス感染症による緊急事態や移動制限など発出の場合や、
国内の感染拡大状況を判断し、講習会の開催を延期や中止とする場合もございます。
●アマチュア・プロフェッショナル(どなたでも受験していただける試験です。)
受験実施会場 6会場 となります (札幌 /東京 / 名古屋 / 大阪 / 福岡 / 沖縄)
下の試験会場(PDF)を参照ください
●プロフェッショナル(下記受験資格を全てクリアしている方のみ受験可能です。)
※非会員の方は必ず支部長を経由し入会手続きを済ませてから受験申し込みを行ってください。

【新型コロナウイルス感染予防対応について】
● 受付時に列が発生した場合、一定の距離を保つよう誘導の徹底をする。
● 受験者への受付時の検温(37.5 度以上の場合は受講をご遠慮いただきます。)
● 会場への入場時(再入場含む)の手指消毒の徹底
● 会場内の受験者間のディスタンス(ガイドラインに沿った間隔)
● 会場内の換気(一定時間でのドア開放で換気の実施)
● 運営スタッフへの検温とマスク着用の徹底
● 各会議場のガイドラインを遵守して実施
<HBAビバレッジアドバイザー ・ シニアバーテンダー 申込締切:令和3年1/8必着>
■HBAビバレッジアドバイザー ・ シニアバーテンダー申込書(PDF)
■HBAビバレッジアドバイザー ・ シニアバーテンダー試験会場(PDF)
受験申し込み方法 ① 受験料を下記口座へお振込み下さい。(振り込み手数料はご負担下さい)
② 申込書に必要事項記入、受験料振り込み控え(ご利用明細書などのCOPY)を
申込用紙に貼付し本部事務局までご郵送、又はFAXにてお申込下さい。
受験料振込先口座 : みずほ銀行 麹町支店 普通 1437689
一般社団法人日本ホテルバーメンズ協会
ご注意 ●複数人数で受験料を一括振込みされる場合、又、受験者氏名と受験料振込み者名が異なる場合
事務局までご連絡下さい。
●振り込み手続きの際、氏名とホテル名(個人会員の場合は支部名)を必ず入力してください。
(お名前にて入金確認を行いますので、必ず入力してください)
郵 送 先 :〒102-0076 東京都千代田区五番町5-6-902号 一般社団法人日本ホテルバーメンズ協会
FAX :03-3237-1169
申込締切 : 受験資格により申込締切日が異なりますので御注意下さい!!
<HBAバーテンダー申込ご案内は1月下旬頃、HBAホームページにて行います>
●受験資格のある方は確認して下さい。
受験日5日前までにキャンセルのご連絡を頂いた場合のみ、受験料の返金を致します。
※病欠対応:受験料返金不可。医師の診断書を提出された場合、受験資格を次年度へ繰り越し致します。
尚、COVID-19感染等の疑いや、濃厚接触者等の判断が出た場合は、別途ご相談させていただきます。
第34回HBAビバレッジハンドラー技能講習会(シニア事前講習会)
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、様々な催事が延期や中止を余儀なくされてまいりました。
9 月に入り政府の見解でも感染減少の兆しも見えてきたとの判断を受け、例年、東京・大阪にて 2 日間のスケジュールで開講致しております、ビバレッジハンドラー技能講習会は感染予防対策を万全にして実施する運びとなりました。飲料知識の基礎を学ぶ機会として是非ご参加下さい。
HBA ビバレッジアドバイザー試験対策の講習会でもあります。(HBA 会員でない方も受講できます!)
また、シニアクラス級別認定試験受験予定の方(すでに、ジュニア又は HBA バーテンダー資格取得者でシニア受験可能者)を対象にしたシニア事前講習会を、同日、東京・大阪ともに開催致します。
(講習会内容及び講師、受講スケジュール詳細決定は、HBA ホームページにてご確認ください)
申込書提出締め切りは、令和 2 年 11 月 4 日(水)(必着)
※会場のガイドライン入場規制内の人数を上限として定員とします。
【大阪会場】先着45名まで受講受付! (シニア先着 20 名)
日 時:令和 2 年11月24日(火)・25日(水)
場 所:大阪国際会議場 10 階「1006-1007」
大阪市北区中之島 5-3-51 電話:06-4803-5555
受付開始:1 日目=午前 9 時 20 分~ 2 日目=午前 9 時 00 分~ (両日のカリキュラム終了 17 時)
【東京会場】先着 60名まで受講受付! (シニア先着 20 名)
日 時:令和 2 年12月 7 日(月)・8 日(火)
場 所:自動車会館(市ヶ谷) 2階「大会議室」
東京都千代田九段南 4-8-13 電話:03-3264-4719
受付開始:1 日目=午前 9 時 20 分~ 2 日目=午前 9 時 00 分~ (両日のカリキュラム終了 17 時)
各会場の受講の際、宿泊の必要な方は、各自にてご予約お手配をお願い致します
※新型コロナウイルス感染症による緊急事態や移動制限など発出の場合や、
国内の感染拡 大状況を判断し、講習会の開催を延期や中止とする場合も
ございますのでご承知おきくだ さい。
講習会受講申込みについて
申込方法
●受講申込書に必要事項をご記入下さい
●下記の振込先口座まで申込受講料を振込み。振込控え(振込明細書)を受講申込書に貼付 (コピー可)
●申込用紙を事務局まで郵送、またはFAXでお送り下さい 申込用紙PDF>
●受講申込締切後、受講者へ受講票・教材を一斉送付致します
受講料
●ビバレッジハンドラー技能講習会:
会 員:¥20,000 ・ 非会員:¥25,000 専門学生:¥21,000
(昼食(2回)・教材(HBA バーテンダーオフィシャルブック:受講票と事前送付)・修了証 )
■シニア事前講習会【A コース (一日)】 :¥15,000(会員のみ)【(講義・模擬試験)昼食込】
■シニア事前講習会【B コース(2日間)】 :¥20,000(会員のみ)
【昼食(2回)・教材(HBA バーテンダーオフィシャルブック:受講票と事前送付)・修了証】
振 込 先
みずほ銀行 麹町支店 普通 1437689
一般社団法人 日本ホテルバーメンズ協会
(お振込手数料はご負担ください)
ご注意:振込みの際、必ずお名前と勤務先名を入力してください。
郵 送 先
〒102-0076 東京都千代田区五番町 5-6-902 号
一般社団法人 日本ホテルバーメンズ協会 本部事務局
(電話:03-3237-0263) (FAXで申し込みの場合は、03-3237-1169 まで)
締め切り
令和 2 年 11 月 4 日(水) 受講料振込・申込書 必着(厳守ください!)
≪注意!≫ 各会場 受講申込者が定員となり次第、受付終了とさせて頂きます。
~ 受付終了のお知らせはHBAホームページにて~
【新型コロナウイルス感染予防対応について】
● 受付時に列が発生した場合、一定の距離を保つよう誘導の徹底をする。
● 受講者への受付時の検温(37.5 度以上の場合は受講をご遠慮いただきます。)
● 会場への入場時(再入場含む)の手指消毒の徹底
● 会場内の受講者間のディスタンス(最低1m の間隔)
● 会場内の換気(一定時間でのドア開放で換気の実施)
● 講師への検温とフェイスガード使用
● 休憩時間に手すり、ドアノブ、共有部分の消毒を行う。
● 各会議場のガイドラインを遵守して実施
※ 受講日 5 日前までにキャンセルのご連絡を頂いた場合のみ、受講料の返金を致します。
(2日間のうち 1 日のみキャンセルは、受講料の返金不可)
※ 病欠対応:受講料返金不可。医師の診断書を提出された場合、受講資格を次年度へ繰り越し致します。