ニュース&インフォメーション

【東関東支部】「SAKURAO DISTILLERY オンラインセミナー」開催報告

2021年6月24日 14:30~15:50

参加者8名

ナビゲーター&講師:株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー

企画マーケティング部 佐々田様

蒸留責任者 山本様


今回、東関東支部賛助会に入会いただきました(株)サクラオブルワリーアンドディスティラリー様のオンラインセミナーを開催いたしました。

御社製品では「桜尾GIN」が主力製品として認知もありましたが、今回のオンラインセミナーでは「桜尾GIN」をはじめ、7月1日より販売されます、広島県初のシングルモルトウィスキー「桜尾」と「戸河内」の製造工程、貯蔵の違いなど、現地、広島県廿日市市の蒸留所とオンラインで繋ぎ、蒸留責任者 山本泰平様の講師のもと様々なお話が聞けました。

通常ですと、現地へ伺うかこちらにお越しいただきお話を伺う形となりますが、このコロナ禍では今まで通りの集まりが出来ないのでなかなか難しいものがあります。

しかし、オンラインでのセミナー後の質疑応答をリアルタイムで行う事ができ、とても新鮮なセミナー開催となりました。


1時間くらいのセミナー後の質疑応答が20分ほどでしたが、終了後に参加した会員からは絶賛のメールもあり開催した意義がありました。


お忙しい中、お時間をいただきました(株)サクラオブルワリーアンドディスティラリー様には感謝いたします。

今日のセミナーで得た知識を糧に、商品販売促進につなげていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

HBA東関東支部

支部長 小椋 英紀


協会からのお知らせ
コンペ・イベント案内